米沢真人はどんな人物?Twitterや盛岡中央高校についてまとめ。


12月25日午前7時、スクールバスが転落する事故が起きた。
運転手は盛岡中央高校の講師で、なんと飲酒をしていた疑いがあるという。
米沢真人(よねざわまこと)のTwitterなどの情報をお伝えしていく。

米沢真人について

米沢真人容疑者は、現在は24歳。

盛岡中央高校の講師として勤めていたようだ。


スポンサードリンク


 

教員になるには、大学の教育学部を卒業する必要があるため、おそらく教師になってから2年目くらいだったのではないだろうか。

プロフィールをまとめてみよう。

名前 米沢真人(よねざわまこと)
年齢 24歳
職業 盛岡中央高校の教師
所属 おそらくアイスホッケー部の顧問?
住所 岩手県盛岡市

岩手県盛岡市にある盛岡中央高校の教師をしており、事故当日は、アイスホッケー部の部員たちが乗っているスクールバスを運転していた。

スクールバスには米沢真人容疑者とアイスホッケー部員9人の合計10人が乗っており、スクールバスの転落で部員3名が怪我をした。

転落したスクールバスはこのような状態になっている。

ss-39

運転をしていた米沢真人容疑者から、アルコール分が検出されたため、スクールバスで飲酒運転をしていたのではないかと捜査が進められている。


スポンサードリンク


 

米沢真人のTwitter

米沢真人容疑者の顔写真などはまだ公開されていないが、Twitterアカウントは特定されているようだ。

米沢真人容疑者のTwitterアカウントはこちらである。

米沢真人のTwitter

このアカウントは非公開設定になっているようだ。

ss-40

「常に生産性のある日々を」

というようにプロフィールには書いてある。

そして、ヘッダー写真にはアイスホッケー部の部員たちと賞状が写った写真がアップロードされている。

やはりアイスホッケー部の顧問として活動していたのではないかと思われる。


スポンサードリンク


 

終わりに

事故が起きたのは12月25日のクリスマス。
そして午前7時である。

この時間帯から予想されるのは、クリスマスイブに深夜遅くまで、または夜通しでお酒を飲んでいたのではないかと思われる。

そして、25日の午前7時のスクールバスでの生徒送迎のときにもその飲酒が残っていたのではないかと推測できる。

スクールバスでの飲酒運転は、世間から強い批判を浴びるべき行動だろう。

今回の事故では3人のけが人が出ただけですんだが、死亡者が出たら大事件である。


  • 2016 12.25
RETURN TOP