大分県宇佐市の四日市こども園で通り魔事件。現場の画像や被害状況まとめ。

3月31日の15時半ごろ、大分県宇佐市にある四日市こども園で通り魔事件が起きたようです。

数人の被害者が出たが命に別状はないそうです。

現場の状況についてお伝えしていきます。

事件の概要

まずはYahoo!ニュースを見てみましょう。

午後3時半頃、大分県宇佐市の路上で、男が刃物のようなものを振り回し、住民らを襲い子供を含む数人がけがをしました。警察は男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

消防によりますと、けが人は9歳の男の子を含む少なくとも3人で、命に別状はないということです。

引用:Yahoo!ニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170331-00000064-jnn-soci

犯人の男は現行犯逮捕されたようですね。

被害者の3人も命に別状はなかったようで、本当によかったです。

この報道では、男は路上で刃物を振り回したとありますが、四日市こども園に侵入したという情報も入っています。

NHKニュースでは被害者の情報も更に詳しく報道されています。

9歳の男の子と41歳と70歳の女性の合わせて3人が刃物で切られるなどしてけがをし、

病院に搬送されましたが、全員けがの程度は軽く命に別状はないということです。

引用:NHKニュース(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010932731000.html

被害者には9歳の男の子もいたようですが、いずれも軽傷で済んだようです。

それでは、現場となった四日市こども園の情報を調べてみましょう。

四日市こども園について

それではGoogleストリートビューから四日市こども園の外観を見てみましょう。

こちらが大分県宇佐市にある四日市こども園になります。

校庭には園具が置かれている至って普通のこども園です。

この四日市こども園は、「保育園」と「幼稚園」の両方の役割を持ち、0歳児から5歳児の園児を預かっているようです。

ホームページはこちらになります。

四日市こども園のHP

終わりに

犯人の男の名前や年齢などはまだ公開されていません。

おそらく15時半ごろに現行犯逮捕されてからまだ時間がそんなに経っていないためかと思われます。

今後、犯人については報道されることになるかと思われます。

班員がなぜ四日市こども園に侵入したのかなどはまだ報道されていません。

とにかく、被害者の方が軽傷だったのが不幸中の幸いです。

  • 2017 03.31
RETURN TOP