山田朱莉が活動自粛・自主脱退した理由となったサグワと裏垢について簡単に解説!

アイドルグループの「夢みるアドレセンス」の山田朱莉さんは今年1月から活動を自粛していましたが、グループから自主脱退することが報道されました。

活動自粛、そして自主脱退した理由は一体何だったのでしょうか?

簡潔にまとめてみました!

山田朱莉の自主脱退の理由

それでは、今年の年末年始にあった騒動を分かりやすくまとめてみましょう。

スポンサードリンク


 

1,山田朱莉さんのTwitterの裏垢が流出
2,裏垢のプライベートアカウントでは有名YouTuberとの交際を裏付けると思われる投稿があった
3,他にもファンをばかにするような投稿があると言われて炎上
4,裏垢流出、交際疑惑発覚により活動を自粛

簡単に言うとこのような流れになります。

裏垢とは、公式Twitterアカウントとは別に、山田朱莉さんのプライベートTwitterアカウントのことを指しています。

ネットの情報によると、その裏垢が「彼氏の友人」と名乗る人物によって暴露されてしまったようです。

あくまでもネットでの情報なので、全てが本当だと言い切ることはできませんが、ネットの情報をまとめるとこんな感じになります。

※ファンを馬鹿にするような投稿については、山田朱莉さん自身のブログで以下のように説明しています。

ファンを冷やかすような投稿として拡散されているものは
冷やかしたわけではなく、素直に嬉しい、
ありがとうの意味を込めて投稿したものです

 

スポンサードリンク


 

山田朱莉のプロフィール

それでは、山田朱莉さんのプロフィールを見てみましょう。

山田朱莉さんの公式Twitterで投稿されている山田朱莉さんの写真はこちらです。

名前 山田朱莉(やまだあかり)
ニックネーム あかりん
年齢 20歳
出身地 大阪府
職業 ファッションモデル、女優、アイドル
所属 夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンスというアイドルグループに所属していた山田朱莉さん。

しかし、Twitter裏垢騒動が重大な規約違反に当たり、活動休止、そして自主脱退につながってしまったようです。

たくさんのファンの方が驚きを隠せない様子でした。

スポンサードリンク


 

YouTuberサグワについて

それでは、噂になったサグワさんについてまとめてみましょう。

まずはサグワさんのTwitterに投稿されたザクワさんの写真はこちらです。

ニックネーム サグワ
本名 豊田耕太(とよたこうた)
生年月日 1998年3月27日
所属事務所 ジェネシスワン

サグワさんの投稿しているYouTube動画はこんな感じのタイトルです。

パチンコの景品「純金」を売ったらいくらになるの??

きびだんごをあげて仲間にしたら警察呼ばれそうになったwww

ロンドンブーツ1号2号の田村淳にDM送ってみた結果www!!

引用:YouTubeサグワダイアリー(https://www.youtube.com/user/saguwadaiari/videos

面白い企画を考えてそれを動画にして投稿していらっしゃるようです!

スポンサードリンク


 

終わりに

今回は、山田朱莉さんは自主脱退という決断をしたようです。

公式サイトでは、山田朱莉さんからのメッセージが掲載されています。

こちらが脱退に関するメッセージの一部引用です。

みなさまへ
年始の騒動でおさわがせしてしまったこと、深く反省しています。
この度、わたしは、スタッフさんとも何度も話し合いを重ねてきましたが、
夢みるアドレセンスの活動をここで卒業する事に決めました。

いつも全力で応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました! どんなわたしでも、ばかなわたしでも、がむしゃらにやってみるけどどうしてもへっぽこなわたしなんかを真っ直ぐにみてくれて、心から応援してくださったみなさんのことが、本当に本当にだいすきでした!

引用:夢みるアドレセンス公式サイト(http://yumeado.com/news/detail.php?id=243

騒動での脱退になってしまったようですが、山田朱莉さんの今後の活躍を応援しているファンもたくさんいらっしゃいます。

今後の活躍にも期待です!



  • 2017 03.31
RETURN TOP