渡辺玄太の顔写真やFacebookなどの情報について。バットで女性を殴った男。

埼玉県狭山市のコンビニの前で38歳の女性が男にバットで殴られた。
男は31歳の渡辺玄太(わたなべげんた)容疑者。
暴行の動機や、顔写真やFacebookの情報を検証してみた。


スポンサードリンク


 

渡辺玄太の暴行

事件が起きたのは10月30日の午前8時。

埼玉県のセブンイレブンの前で事件は起きた。

現場の様子はこのようになっている。

ss-10

このセブンイレブンには広い駐車場のスペースがある。
この駐車場で渡辺玄太容疑者31歳が、38歳の女性がバットで殴られた。

この事件を見ていた方が以下のように警察に通報。

「コンビニ店の駐車場で男が女性をバットで殴っている」

その後、警察が現場に駆けつけると、38歳の女性は頭から血を流してグッタリと倒れていたようである。

しかし、渡辺玄太とこの女性との間には何の関係性もなく、面識も一切なかった。
渡辺容疑者の無差別な暴行だったようである。

渡辺玄太は警察への供述で、動機に関して以下のように答えている。

「イライラしてやった」

完全に無関係な女性を、自分のイライラという自分勝手な理由でバットで殴ったようだ。


スポンサードリンク


 

暴行の動機は?

渡辺玄太は現在は無職で31歳
そして、コンビニでバットを持っていたという状況からしてみても、
おそらく、コンビニ内で何かを買っている最中に、列の並び順や横入りにムカついて暴行に至ったというような突発的なものではなく、

わざわざ誰かを無差別に暴行をするために家からバットを持ち出し、コンビニの駐車場で見つけた38歳の女性を無差別に暴行したのではないかという推測ができる。

無職ということからも、仕事関係で再就職の活動などが上手く行かずにストレスが溜まっていたのではないかという推測はできるだろう。


スポンサードリンク


 

渡辺玄太の顔写真やFacebook

ニュースで公開された顔写真はこちらである。

ss-26

 

FacebookやTwitterなどで「渡辺玄太」を検索してみると、以下のプロフィールが出てくるようだ。

ss-11

ss-12

しかし、この渡辺玄太さん、北海道在住ということを自己紹介ページに書いており、
今回の事件は埼玉県で起こった事件のため、この男性である可能性は低いと思われる。

 

ネットでの声

今回の無差別なバットでの暴力に関しては、ネットでは恐ろしいというように声が上がっている。

「コンビニに行ってた38歳の女性って何にもしてなくて、ただコンビニで買い物してただけでしょ?その帰りにバットでいきなり襲われるって考えたらほんとに怖い。」
「コンビニ出ていきなりバットで殴られたら、やばくね。。。」

被害者の女性の立場になって考えると本当に恐ろしい事件である。

  • 2016 10.30
RETURN TOP