宇都宮の宇都宮城址公園で爆発!!現場の爆発画像をまとめてみた。


10月23日の午前11時半に栃木県の宇都宮で爆発が起きた。
そして3人が爆発に巻き込まれ、現在は病院に運ばれている。
その爆発の画像をまとめた。


スポンサードリンク


 

宇都宮での爆発画像

爆発現場は、宇都宮中央3丁目である。

宇都宮城址公園(じょうしこうえん)という公園の駐車場で爆発が起きた。
実際の画像はこちらである。

ss-16

どうやら、車が爆発しているようである。

この車は、周辺にいた人達によると、突然爆発したらしく、原因はいまだ不明である。

もう少し、爆発した車がハッキリと見える画像があったので、こちらも載せておく。

 

ss-18

爆発した車は炎上を続けている。

駐車場内に止まっていた車が突然爆発したらしく、車のエンジンなどの部分に爆発の原因となるものがあったのか、それとも車内に爆発物が意図的に設置されてあったのかなどの憶測はできる。

この爆発によって3人が巻き込まれ、病院に運ばれたが、そのうちの1人は心肺停止の状態である。

 

ss-17

現場の近くにいた人のコメントは以下のとおりである。

「大きな音がしました。

公園内の駐輪場で3人が倒れていて、1人はベンチのうしろに吹き飛んでいました。

付近では火薬の匂いがしました」

火薬の匂いがしたということは、この爆発は、火薬を用いた事件である可能性も否定できない。

警察は捜査を詳しく進めていくだろう。


スポンサードリンク


 

Twitterへの爆発画像の投稿

宇都宮にいた周囲の人々は、爆発の様子の写真を撮って、Twitterにいくつか投稿をしていた。

その画像もまとめておく。

 

やばい、爆発音がして見てみたらめっちゃ黒煙が上がってる。
怖すぎる。

ss-19

 

宇都宮城址公園の近くで爆発が起きたらしい!!
人がいっぱい集まってる!!

ss-20

 

さっき、爆発音みたいなのが2回したと思ったら、、、
煙がすごく上がってる様子。

ss-21

 

今日は宇都宮城址公園の祭りの日なのに、城が落ちてしまったようです。

ss-22


スポンサードリンク


 

宇都宮城址公園は今日は祭りだった

10月23日は宇都宮城址公園で祭りが開催されていた。

ss-23

宇都宮城址まつりという名前の祭りのようである。

これが意図的に火薬を用いて行なった爆発だったのだとすれば、祭りで人が多く集まる瞬間を狙った犯行だったのだろうか。
とにかく、この爆発の事件性は否めない状況である。


  • 2016 10.23
RETURN TOP