弦本康孝の顔写真やプロフィール。NHK山形の記者が強姦事件で逮捕。

2月6日、NHK山形の記者である弦本康孝(つるもとやすたか)容疑者が強姦容疑で逮捕された。
弦本康孝容疑者の顔写真やプロフィールなどの情報についてお伝えしていく。

弦本康孝の犯行

犯行があったのは2016年2月23日。
今から1年前のことである。

昨年2月23日の午前5時ごろ、山形県村山地方に住む20代女性の住宅に侵入し、性的暴行を加えた。

20代女性は性的暴行を加えられた上に2週間の怪我を負った。

この20代女性と弦本康孝容疑者とのあいだには何の面識もなかったようである。

弦本容疑者は「分からない」と供述しており、容疑を否認している。

NHK側は以下のようにコメントしているようだ。

「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者の皆様や関係者に深くおわびいたします。

事実関係を調べた上で厳しく対処します」

 

弦本康孝容疑者について

NHK山形の記者である弦本康孝28歳。

それでは、弦本容疑者のプロフィールを見てみよう。

名前 弦本康孝(つるもとやすたか)
年齢 28歳
所属 NHK山形放送局所属
職業 記者、ジャーナリスト

弦本容疑者の情報はニュースやNHKホームページなどでもあまり紹介されていないようである。

 

ネットでの声

NHK社員の事件は、過去にも多数起こっており、世間からかなり注目されている。

この事件もNHK社員の強姦事件ということで、世間からも多くの批判をされているようだ。

ここでネットユーザーの声も見てみよう。

NHK職員が暴行で逮捕の事件
なんで一年も発覚しなかったんだ?
闇が見える…

ーーー

またNHKで犯罪者かよ。

ーーー

テレ朝の速報以外、まだどこもニュースにしてないな。

ーーー

あーあ。国営放送の20代記者さんが強姦致傷か。
山形では名刺だけで無敵のモテであろうと想像するが一体何があったのか。

なぜNHK社員による事件は多いのだろうか。

世間は厳しい目でNHKを見ている。

  • 2017 02.06
RETURN TOP