田代国寛の顔写真は?顔面を殴ったあとに車で逃走って飲酒運転じゃないの?

4月16日、埼玉県所沢市の会社員である田代国寛容疑者が部下の顔面を殴ったとして逮捕されました。

田代国寛容疑者は部下とお酒を飲んでいたようです。

田代国寛容疑者はどんな人物なのでしょうか?

田代容疑者と部下

まずは田代容疑者と部下の関係について見ていきましょう。

スポンサードリンク


 

田代国寛は現在38歳。

被害者の部下は現在24歳。

14歳も離れた上司と部下という関係だったようですね。

二人は、埼玉県所沢市荒幡にある会社の会社員だったようです。

地図で場所を確認してみましょう。

地図で見ると埼玉県所沢市は東京の左上の方に位置していますね。

このエリアにある会社に勤めているようです。

スポンサードリンク


 

田代容疑者の犯行

事件が起きたのは16日の午前0時15分頃です。

場所は東京都小平市小川町2丁目の路上です。

地図で場所を確認してみましょう。

小川町も東京都は言ったものの、新宿などの中心街の方ではなく、東京の左側で立川市に近い場所のようですね。

所沢市からは車で40分ほどの距離のようです。

二人はこの小川町付近でお酒を飲んでいたようです。

そして、事件現場は路上なので、お酒を飲んで帰路についたところだったのではないでしょうか?

田代容疑者は、24歳の部下の顔面を拳で殴り、意識不明にしたとのことで緊急逮捕されました。

田代容疑者の顔写真が公開されました。

引用:テレ朝NEWS

「部下に『もっと頑張れ』と言われて頭にきた」

というように供述しているようです。

 

 

スポンサードリンク


 

殴った動機は??

田代容疑者が顔面を殴った動機ももう明らかになっています。

田代容疑者の供述によると、

「一緒に飲んでいて部下の言動に腹が立った」

とのことです。

仕事関係の話題で口論になり、カッとなってしまったようですね。

会社の社員との飲み会帰り、部下の発言にカッとなってしまうことはよくあるのかもしれませんが、顔面を殴ってしまったようで、逮捕される事態になりました。

 

事件後には逃走

そして、顔面を殴ったあとに田代容疑者は車で逃走をしています。

現場から3キロ離れたところで逮捕されているようです。

この逃走については世間から批判が上がっているようです。

飲み会のあとということで、飲酒運転なのではないかという疑惑も浮上しますよね。

飲酒運転だったのかどうかは今後の報道でも注目されることなのではないでしょうか。

スポンサードリンク


 

終わりに

このニュースはYahoo!ニュースのなかでもかなり注目されているようです。

なぜ注目されているかというと、24歳の部下が顔面を殴られて意識不明になってしまったということ、そして会社員同士の飲み会帰りというよくあるシチュエーションで事件が起こったということだと思います。

もしかしたら自分にも起こるかもしれないと思った20代の会社員も多いのではないでしょうか。

  • 2017 04.16
RETURN TOP