竹内航輝の顔写真は?理科教師がTwitterで知り合った女子高生にわいせつ画像を送信させた疑い。

4月10日、22歳の私立中学教諭である竹内航輝容疑者が逮捕されました。

Twitterのメッセージ機能を使った犯行のようです。

22歳という若さの犯人で注目されています。

竹内航輝容疑者についてお伝えしていきます。

事件の概要

それではまず、この事件の概要からお伝えしていきます。

スポンサードリンク


 

まず、竹内航輝容疑者がTwitterで16歳の女子高生とメッセージをするところから始まったと考えられます。

竹内航輝容疑者は、Twitterのメッセージ機能を使って女子高生とメールをして、自分の携帯電話にわいせつ画像を送信させた疑いが持たれています。

Twitterにはダイレクトメール(DM)と呼ばれる機能があり、Twitterでお互いにフォローしあっているユーザー同士はメールをすることができます。

その機能を使って、22歳の竹内航輝容疑者と16歳の女子高生は連絡を取っていたのではないかと思われます。

現在は竹内容疑者は「18歳未満だったかどうかは覚えていない」と供述しているとのことです。

竹内容疑者の実際のTwitterアカウントは現在特定されていません

スポンサードリンク


 

竹内容疑者の顔写真

それでは、竹内容疑者のプロフィール情報などを見てみましょう。

以下がニュースで報道されている竹内容疑者のプロフィールです。

名前 竹内航輝(たけうちこうき)
年齢 22歳
住所 福岡県北九州市?
職業 私立中学教諭(理科担当)

なんと竹内容疑者は私立中学の教員だったようです。

そして年齢は22歳ということで、教育学部のある4年制大学を卒業して教員免許を取り、今月4月から教員として働き始めたようです。

22歳という若さで中学校の教員になれるというのも驚きの話ですが、、、。

去年まで大学生という年齢ですもんね。

そして、実際に竹内航輝容疑者も、去年まで大学生だったようです

竹内航輝容疑者が上記の犯行をした疑いがあるのは去年の6月〜7月のことで、そのときは大学生だったと報道されています。

今月4月から市立中学で理科の授業を教え始めていたのに、4月10日には逮捕されてしまったということで世間でも大きく話題になっています。

竹内航輝容疑者の顔写真については、現在ニュースでも公開されていません

スポンサードリンク


 

どこの中学校?

竹内航輝容疑者はどこの中学校に勤務していたのでしょうか?

ニュースでは以下の情報が報道されています。

中学校の住所 北九州市小倉北区弁天町
特徴 市立であること
その他 竹内容疑者は理科を担当

おそらく、この中学校の名前を報道されると中学校の生徒も嫌な思いをすると考えられるため、今回はこの中学校の名前は報道されないのではないでしょうか?

新しい担任の先生がいきなり逮捕されるというのは、中学生たちにとっても大きな衝撃になるのではないかと思われますね。

スポンサードリンク


 

  • 2017 04.10
RETURN TOP