鈴木玲奈と大島祐太のFacebookなどまとめ。琉聖ちゃんの顔写真も。


11月23日、大阪市に住む20代の男女が、亡くなってしまった赤ちゃんをなんと半年間以上も隠していたとして逮捕された。

逮捕されたのは鈴木玲奈24歳と大島裕太22歳である。

2人のFacebook情報などをまとめてみた。

事件の概要

2016年4月、2人の息子の琉聖くん1歳を車の中に置いていってしまった鈴木容疑者と大島容疑者。

そして、しばらくして車の中に帰ると琉聖くんは死亡していた。


スポンサードリンク


 

2人は、虐待の容疑で逮捕されるのではないかという心配から、琉聖くんの遺体をクーラーボックスに隠した
クーラーボックスの中に隠したのは2016年4月。

そして、琉聖くんの遺体が発見されたのは2016年11月22日である。

なんと半年間ものあいだ、琉聖くんの遺体を隠していた。


スポンサードリンク


 

大島裕太のFacebook

大島裕太容疑者は現在22歳で大阪市在住である。

大島裕太容疑者のFacebookアカウントはこちらである。

ss

自己紹介文には、内縁の妻である鈴木玲奈容疑者の名前と、琉聖くんの名前も書いてあるようだ。

琉聖(もうすぐ2歳)というように記入してあるところを見ると、Facebookなどでも琉聖くんはまだ生きているかのように振る舞っていたのではないかと推測できる。

大島裕太容疑者は、ゲームセンターのコインやスロットの写真をアップロードしていることが多そうで、スロットなどの遊びが好きな人物だったのではないかと考えられる。

大島裕太容疑者のFacebookはこちらである。

大島裕太のFacebook


スポンサードリンク


 

鈴木玲奈のFacebook

大島裕太容疑者の友達の中に鈴木玲奈容疑者のFacebookアカウントも発見された。

ss-1

鈴木玲奈容疑者のFacebookアカウントでは、自身の子供ではないかと思われる写真もアップロードされていた。

鈴木玲奈のFacebook

大島裕太容疑者のFacebookを見ても、鈴木玲奈容疑者のFacebookを見ても、自身の子どもたちを虐待するような人物には見えず、子どもたちを愛しているように感じられる。

やはり、車の中に置いてきてしまったという不慮の事故であって、その突然の状況にどうすればよいか分からなかったのではないだろうか。

22歳と24歳というカップルであったが、自身の子どもが亡くなってしまったときの衝撃と絶望と動揺は想像を超えるものだったに違いない。

スポンサードリンク

machi

終わりに

今回の事件は、やはり琉聖くんが亡くなってしまったそのあとの行動に問題があった。

半年間も琉聖くんの遺体を隠してしまったというのには罪がある。

事故で亡くなってしまったということを正直に話せば、このような事件には繋がらなかった。

親として車の中に子供を置いてきてしまうという軽率な行動、そしてそのあとの冷静な判断をできなかったことが、今回の事件を起こしてしまったようである。


  • 2016 11.23
RETURN TOP