静岡第一テレビ、藤原恭一の顔写真や大学などのプロフィール。無免許運転で逮捕。

4月1日に無免許運転の疑いで逮捕された藤原恭一アナ。

静岡第一テレビのアナウンサーが無免許運転で逮捕されたということで、世間で大きな話題になっています。

藤原恭一容疑者のプロフィールなどをお伝えしていきます。

事件の概要

まずはこの事件の概要から振り返ってみましょう。

スポンサードリンク



 

無免許で車を運転したとして、静岡県警掛川署は1日、道交法違反容疑で静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者(27)=静岡市駿河区津島町=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は1日午後6時20分ごろ、静岡県掛川市の市道で乗用車を無免許運転した疑い。

同署と静岡第一テレビによると、藤原容疑者は取材帰りに別の車と衝突する事故を起こし駆け付けた警察官が免許証の提示を求めたところ無免許が発覚した車には社員3人が同乗していた

同社は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べ、厳正に対処する」とコメントした。

引用:Yahoo!ニュース

無免許運転をしていたことが発覚したのは、藤原容疑者が別の事故を起こしたことがキッカケだったようですね。

事故を起こして運転免許の提示を求められ、そのときに運転免許証を提示できなかったとのことです。

さらに、車には社員3人が同乗していたということで、これにも驚きです。

社員3人が無免許運転のことを知っていたのかどうかは謎ですが、無免許運転で社員3人を車に乗せる藤原容疑者にも驚きを隠せません。

スポンサードリンク



 

さらには無免許運転というだけではなく、過去に一度も免許を取得したことがないという報道もされています。

無免許で車を運転したとして、今月1日、道交法違反の疑いで静岡県警掛川署に現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者(27)が、同署に「1度も免許を取ったことがない」と供述していることが3日、分かった。

同局によると、藤原容疑者は昨年5月、局に車の使用申請をする際、免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。

引用:日刊スポーツ

無免許運転と言えば、免許の更新をせずに運転免許の効力を失った免許証のまま運転をしてしまったという罪も考えられますが、そうではなかったようです。

なんと、過去に一度も免許取得をしたこともないままでの運転だったようで、自動車学校などにも通っていない可能性も浮上しますね。

これには世間からかなりの批判を浴びそうです。

スポンサードリンク



 

藤原恭一容疑者の顔写真

それでは、藤原恭一容疑者のプロフィールなどを見てみましょう。

藤原恭一容疑者の顔写真はこちらで公開されています。

産経ニュースで顔写真を公開

それではプロフィールも見ていきます。

名前 藤原恭一(ふじわらきょういち)
年齢 27歳
住所 静岡市駿河区津島町
職業 静岡第一テレビのアナウンサー
大学 立命館大学?

大学名についてはネットに上げられていた情報なので、確実な情報だとは言い切れませんが、立命館大学だと言われています。

それ以外はテレビニュースの報道での情報です。

現在は藤原恭一容疑者の情報は静岡第一テレビのホームページからも削除されています。

静岡第一テレビは藤原恭一容疑者について、以下のようにコメントしています。

「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べ、厳正に対処する」

引用:Yahoo!ニュース

さらには、自社のホームページからも藤原恭一容疑者についての情報を全て削除しているようで、かなり厳正に対処する方針なのではないかと思われます。

スポンサードリンク



 

Twitterでの反応

藤原恭一容疑者に対してのTwitterユーザーの反応は、やはり厳しい意見が多かったようです。

Twitterユーザーの意見もまとめてみました。

 

アナウンサーが無免許運転という事実は、世間的にもかなり衝撃があったようですね。

スポンサードリンク



 

  • 2017 04.04
RETURN TOP