嶋田眞人の顔写真やTwitter過激発言まとめ。チャンシマは大和証券の企画部長!


反レイシストを訴える「しばき隊」のメンバーのチャンシマの身元が特定されて大炎上している。
本名は嶋田眞人(しまだまさと)で大和証券のダイレクト企画部長だという。
顔写真やTwitterの暴言などをまとめてみた。

嶋田眞人の正体

まず、しばき隊という団体であるが、差別主義者たちをしばきたい、という理念のもとに作られた組織である。

さらにその過激な行動で世間から注目されている存在だった。
そのメンバーの中の1人が「チャンシマ」と名乗る男である。

そのチャンシマという男は、Twitterで過激な発言を繰り返し、多くの人々から注目されていた。

そして、11月6日にチャンシマの身元が判明。

本名は嶋田眞人(しまだまさと)という人物で、大和証券のダイレクト企画部長であることがわかった。

大和証券といえば日本のトップクラスの大企業である。
その企画部の部長がしばき隊のメンバーだったともあって、ネットでは大騒ぎ。

嶋田眞人は、この大炎上に対して現在は自身のチャンシマのTwitterアカウントをロックして炎上を最小限に抑えようとしている
しかし、この大炎上は、会社での自身の部長という立場に影響してしまうだろう。


スポンサードリンク


 

嶋田眞人の顔写真

まずは嶋田眞人のTwitterプロフィール画像から見てみよう。

ss-68

こちらがチャンシマこと嶋田眞人のTwitterアカウントである。

嶋田眞人のTwitter

このアカウントは、現在、本人によってロックされているため、ツイートは見れないようになっている。

そしてネットで拡散されている嶋田眞人の顔写真はこちらである。

ss-67

Twitterで公開している顔写真は幼い頃のものであるが、上で特定されている赤枠に囲まれた顔写真も、昔の写真の面影があるように感じる。


スポンサードリンク


 

嶋田眞人の過激ツイート

嶋田眞人はしばき隊のメンバーとして、過去に過激なツイートをしてきたようだ。

ss-69

ss-70

ss-71

このように、個人名を書いて暴言を吐くようなツイートをしてきたようだ。

嶋田眞人は、大和証券の企画部長という立場でありながら、名前をチャンシマとしてしばき隊でこのような活動をしていた。

今回、嶋田眞人の名前や仕事先が特定したことにより、大和証券が嶋田眞人に何かしらの対処を取ることは間違いないだろう。

嶋田眞人のこのような過去のツイートは、大和証券のブランドに泥を塗りかねない。


スポンサードリンク


 

ネットでの反応

今回のこのしばき隊の身元判明にネットでは大きな炎上が起きた。

「大和証券の部長ってまじかよ。そんな地位の高い人があんなに暴言を吐いてたなんてな」
「こりゃ大和証券をクビにされるんじゃないか」
「ツイート過激すぎでしょ。。。個人名も書いてそんなに過激なこと書くかね。」
「大和証券のイメージも下がりかねない。」

大和証券の社会的なイメージにまで影響してしまう今回のこの騒動。
どのような対処がされるのか、今後も気になるニュースである。


  • 2016 11.07
RETURN TOP