澁谷恭正のFacebookが特定!?小学生の子供が2人いたことが判明。

4月14日、リンちゃんの遺体が見つかった事件で、死体遺棄の容疑で澁谷恭正(しぶややすまさ)容疑者が逮捕されました。

ネットではすでに、ニュースの情報から澁谷容疑者と思われるFacebookが特定されています。

澁谷恭正のFacebook情報、そして澁谷容疑者がPTA会長を務めていた松戸市立六実第二小学校についての情報をお伝えしていきます。

澁谷恭正のプロフィール

まずはニュースで報道されている澁谷容疑者の情報をまとめてみましょう。

スポンサードリンク


 

まずはニュースで報道された澁谷容疑者の顔写真です。

引用:Yahoo!ニュース

プロフィールについてもまとめてみます。

名前 澁谷恭正(しぶややすまさ)
年齢 46歳
住所 千葉県松戸市六実
職業 不動産賃貸業
所属 松戸市立六実第二小学校 PTA会長
家族 子供2人がいる

自称、不動産賃貸業をやっているとのことでした。

不動産の賃貸ということなので、おそらく仕事もそこまですることはなかったのではないのでしょうか。

そして、澁谷容疑者は、リンちゃんが通っていた六実第二小学校のPTA会長だったといいます。

リンちゃんとは、PTA会長として小学校内で関わりがあったのかもしれませんね。

さらにニュースでは知人の情報として、澁谷容疑者には2人の子供もいるという情報も入っています。

それではネットで特定されているFacebook情報も見てみましょう。

スポンサードリンク


 

澁谷容疑者のFacebook

まずはネットで特定されているFacebookのURLを紹介します。

澁谷容疑者と思われているFacebook

こちらのFacebookアカウントには顔写真は登録されていませんが、以下の理由により澁谷容疑者のFacebookなのではないかと推測されています。

・プロフィールの出身地が千葉県松戸市であること。
・1990年に高校を卒業しており、2017年にはちょうど46歳くらいになる。

これらの理由により、上記のFacebookアカウントが澁谷容疑者のものだろうとネットでは推測されています。

こちらのFacebookアカウントには以下の情報が登録されていました。

澁谷 恭正さんの自己紹介
色々と有りすぎる!
好きな言葉
一期一会、明日は明日の風が吹く

引用:Facebook

投稿の数も少ないため、澁谷容疑者の新たな情報が分かるようなものではありませんでした。

ただ、ニュースの情報と重なる部分が多いこのアカウントは澁谷容疑者のFacebookアカウントである可能性が高いのかもしれません。

2012年の投稿では、子供2人がうつる写真が投稿されており、ニュースでは澁谷容疑者には子供が2人いるという情報が入っています

スポンサードリンク


 

六実第二小学校のPTA会長

それでは、澁谷容疑者が六実第二小学校のPTA会長だったときの周囲の評判などをまとめてみましょう。

まずは六実第二小学校はこちらになります。

そして、ニュースで報道されている澁谷容疑者のPTA会長としての知人の情報をまとめていきます。

渋谷容疑者はリンさんが通っていた小学校の保護者で作る会の会長を務めていたので、びっくりしました。

児童の誰もが知っているような人なので、リンさんも渋谷容疑者のことを知っていたと思う。

引用:NHK NEWS WEB

澁谷容疑者はPTA会長として子どもたちがみんな知っている人だったようです。

つまりリンちゃんも澁谷容疑者の顔や人柄を知っていた可能性が高いことがわかりますね。

事件当時も、そのようなことにより、澁谷容疑者に安心感を抱いていたのではないでしょうか。

渋谷容疑者には2人の小学生の子どもがいましたが、とても子ぼんのうで、温厚な人だという印象があります。

朝は登校する子どもたちの『見守り隊』にも参加していて、子どもたちの安全に気をつかっている様子でした。

今はただ驚くばかりで、何かの間違いじゃないかという思いしかありません。

引用:NHK NEWS WEB

澁谷容疑者には2人の小学生の子供がいて、子煩悩で温厚な人柄だったようです。

それほど子煩悩の澁谷容疑者の今回の事件に、周囲の方々は本当に驚いているようですね。

スポンサードリンク


 

  • 2017 04.14
RETURN TOP