佐々木現は韓国アイドルBIGBANGをブレイクさせた男だった。MAD MUSICについても解説。

4月12日、自宅で覚醒剤と大麻を所持していた疑いで佐々木現(ささきげん)容疑者が逮捕されました。

佐々木現容疑者は、芸能事務所MAD MUSICの代表取締役社長であり、過去には韓国の人気アイドルグループであるBIGBANGを大ブレイクさせたという華々しい経歴もお持ちのようです。

今回は佐々木現容疑者のプロフィールや経歴、MAD MUSICやBIGBANGについての情報をお伝えしていきます。

佐々木現のプロフィール

まずは佐々木現容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

スポンサードリンク



 

名前 佐々木現(ささきげん)
年齢 31歳
住所 東京都港区
出身 香港
職業 芸能事務所の代表取締役社長
会社 MAD MUSIC

31歳というかなり若い年齢で代表取締役社長を務め、さらには20代前半のときにK-POPのスーパースターであるBIGBANGを大ブレイクさせたという凄腕の人物です。

すごいのは自身の経歴だけではなく、父親もかなりすごい人物だったようです。

父は2011年に亡くなったリンク・セオリー・ジャパンの佐々木力元社長。

引用:GQ JAPAN

なんと父親も元社長でかなりの資産家だったようです。

2011年にお亡くなりになっています。

お金持ちの家庭だったようですが、父親の教育方針から、時給900円のアルバイトをしていたなど、佐々木現さんは中学校・高校時代はすごく苦労されていたとのことです。

スポンサードリンク



 

佐々木現とBIGBANG

それでは、佐々木現さんの大きな功績である韓国アイドルグループBIGBANGについて見ていきましょう。

まずはBIGBANGについての情報をまとめてみます。

グループ名 BIGBANG(ビッグバン)
2006年 韓国でデビュー
2009年 日本でデビュー
2009年〜 日本での活動を本格化
2016年 日本で年間観客動員185万人を記録

2006年、今から11年前に韓国でデビューしたということです。

そして、佐々木現さんは現在は31歳なので、ちょうど20歳だったということになりますね。

佐々木現さんは20代前半でBIGBANGを大ブレイクさせたと紹介されており、2006年の韓国デビュー前からBIGBANGをプロデュースしていたとのことです。

佐々木現さんの当時の苦労についてはこちらの記事で紹介されています。

1年間レコード会社を回り続けたのに、どこも契約してくれませんでした。

引用:GQ JAPAN

BIGBANGをデビュー前から支えていた佐々木現さん。

本当にご苦労されていたようです。

そして、その後大ブレイクさせたあとはこのようにも語っています。

あのままBIGBANGのビジネスを続けていれば、100億円でも稼げたでしょう。

でも金銭的な成功がハッピーなわけではありません。

僕はBIGBANGと一緒に夢を追いかけ、たくさんのファンとそれをシェアできた。

また同じように夢を追いかけたくて、MAD MUSICを作ったんです。

引用:GQ JAPAN

BIGBANGを大ブレイクさせて、金銭的にも大成功を収めた佐々木現さん。

しかし、その後はMAD MUSICを立ち上げます。

それではMAD MUSICについても見ていきましょう。

※BIGBANGのホームページなどはこちらになります。

BIGBANGのホームページ

スポンサードリンク



 

MAD MUSICについて

それでは最後に佐々木現容疑者が代表を務めていたMAD MUSICという会社について見ていきましょう。

まず最初に誤解をしないように説明しておくと、MAD MUSICという会社がBIGBANGを大ブレイクさせた訳ではありません

佐々木現さんがYG ENTRETAINMENT JAPAN代表として活躍をしていたときにBIGBANGを大ブレイクさせて、その後、自身でMAD MUSICという会社を立ち上げました。

まず、佐々木現さんは以下のような想いでMAD MUSICを立ち上げたようです。

世界では日本に対する関心がどんどん低くなってきています。

でもだからこそ日本のアーティストで世界に出ていきたいんです

引用:GQ JAPAN

日本のアーティストを世界に発信していきたいというような熱い想いが、MAD MUSICという会社を作った理由のようです。

確かにお金のことを考えれば、そのままYG ENTRETAINMENT JAPAN代表として活躍をしている方が収入は多いように思えます。

しかし、そんな収入面の話よりも、ご自身の熱い理念を優先したようです。

MAD MUSICのホームページはこちらになります。

MAD MUSICのホームページ
MAD MUSICのFacebook

佐々木現さんのことを調べれば調べるほど、すごい人物としか思えなくなってきます。

それだけに今回のニュースは信じられません。

スポンサードリンク



 

終わりに

ニュースによると、4月12日に警視庁が佐々木現容疑者の自宅を捜査したところ、覚せい剤などが見つかったようです。

これだけの輝かしい経歴をお持ちの佐々木現さん。

今回のニュースに対して驚く人は多いのではないでしょうか?

現在は佐々木現さんご自身は容疑の認否を留保しているとのことです。

今後の佐々木現さんのコメントが気になります。

  • 2017 04.13
RETURN TOP