尾山典由と藤本徳晃の人物像やFacebookまとめ。小学校男児の画像が何枚も・・・。


小学校の男性教員2人が、小学生男児の写真を撮影・送信したとして逮捕された。
容疑者は尾山典由(おやまのりゆき)35歳と、藤本徳晃(ふじもとのりあき)33歳。
この2人の男性教員はネットの交流サイトで出会ったという。


スポンサードリンク


 

尾山典由の人物像

尾山容疑者は、大阪府にある小学校の教員だった。
年齢は35歳。
今から3年前の2013年のときに、宮崎県で15歳の少年と性的行為をしたうえで、その動画を撮影していた。

その時点で、児童買春の罪に当たる。
さらにその動画をネットの交流サイトで知り合った藤本容疑者にメールで送信した疑いがある。

これはポルノ禁止法違反に当たる。

尾山容疑者は2014年の12月に、自己都合という理由で大阪府の小学校を退職している。
自身の勤めていた小学校では男子小学生に被害を加えていないようだった。

尾山容疑者の自宅からは、なんと約3万点もの男子児童の画像や動画が見つかったという。


スポンサードリンク


 

藤本徳晃の人物像

藤本容疑者は、岐阜県の小学校の教員だった。

現在は33歳で、滋賀県で行われた男子児童による相撲大会で、7〜10歳の3人の男児が着替えをしているところを撮影した
さらにその画像を尾山容疑者にメールで送信している。

藤本容疑者も、自身の勤務する小学校では生徒たちに被害を加えていないようである。

藤本容疑者の自宅にも、2万3千点の男子児童の画像や動画があった。
どうやら、尾山容疑者と藤本容疑者は、自分たちが所有していた画像や動画のほとんどを交換しあったようだ。

2人とも、以下のように証言している。

「男の子が性欲の対象だった」

藤本容疑者のFacebookアカウントは見つかっている。

藤本容疑者のFacebook

ss

大阪教育大学の出身のようである。


スポンサードリンク


 

ネットでの反応

この事件は、小学校教員という立場で小学生を性的な対象としてみてしまう教員が同時に2人も逮捕されたということで、ネットでは話題になっている。

「画像と動画3万点って凄すぎるな。。。」
「相撲大会の着替えって。7歳とか10歳の子たちでしょ。理解できない。」
「小学校教員という立場なんだから、しっかりしてほしい。」

この事件では、小学生の息子さんを持つ保護者の方々などがかなり心配することになったようである。
主婦の方などからは、小学校側を疑う声が広く上がっていた。


スポンサードリンク
 


  • 2016 10.28
RETURN TOP