野畑慎のTwitterやブログまとめ。元Rootlessのボーカルが逮捕で非難が殺到!


大人気アニメ「ONE PIECE」の主題歌「One day」を、ボーカルとして歌っていたことでも有名な元Rootlessの野畑慎容疑者が逮捕された。

野畑慎のTwitterやブログなどの情報をお伝えしていく。

野畑慎とはどんな人物なのか

野畑慎容疑者は現在34歳である。

2009年、当時27歳のときに「The ROOTLESS」というバンドを結成した。
そしてなんとその翌年の2010年には「One day」がワンピースの主題歌となり、一躍有名となる。

ワンピースの主題歌となったOne dayはこちらである。

この動画でボーカルとして歌っているのが、当時28歳の野畑慎容疑者である。

イケメンで、さらにボーカルとして活躍しており、かなりの人気があった。

野畑慎の顔写真はこちらである。

ss-59

しかしその後、2013年にはベースの井原拓也ギターのDuranがメンバーを脱退。
そして、2015年12月28日にRootlessは解散となった。

現在、野畑慎容疑者は34歳となり、建設作業員として働いていたようである。


スポンサードリンク


 

野畑慎のTwitter

野畑慎容疑者はTwitterアカウントも持っていたようだ。

ss-58

このTwitterアカウントは2016年の4月に開設されている。

そして、このアカウントでのツイートは以下のもののみとなっている。

ss-60

フォロワーは150人ほどの数だが、プロフィール紹介文を見ると、自分が過去にONE PIECEの主題歌を歌っていたこと、そしてパーティーのサプライズのシンガーとしての活動も始めたことを書いてある。

以上のことから、野畑慎容疑者は、もう一度ミュージシャンとしての成功を目指していたのではないかと推測することができるだろう。

だが、ツイートが4月2日のもので終わってしまっている。
やはり建設作業員としての仕事が忙しかったのだろうか。

しかし、野畑慎容疑者は、とても前向きな気持ちで暮らしていたのではないかということが感じられる。

野畑慎容疑者のTwitterアカウントはこちらである。

野畑慎のTwitter


スポンサードリンク


 

野畑慎のブログ

野畑慎容疑者は、The ROOTLESSとして活躍している当時、アメーバブログを使ってブログを更新していたようだ。

以下がブログのトップ画面となっている。

ss-61

しかし、このブログは2010年10月20日で更新が途絶えてしまっているようだ。

このアメーバブログではメジャーデビューをした報告などを行なっていた。

2010年までのブログはこちらである。

The ROOTLESS 野畑慎のブログ

 

そして、2010年以降は、ブログを移転してまたブログの更新を再開しているようだ。
2010年以降のブログのトップ画面はこのようになっている。

ss-62

しかし、こちらのブログも2013年で更新が終わってしまっている。

2013年以降のブログのURLはこちらである。

2013年以降のブログ

最後の記事での報告は2013年1月1日に更新された、ベースの井原拓也が脱退するという趣旨の内容だった。

井原拓也の脱退の記事

その後、今から約1年前の2015年12月28日にはRootlessは解散してしまう。


スポンサードリンク


 

野畑慎の犯行

そして、Rootlessが解散してから1年後に、野畑慎容疑者が事件を起こしてしまった。

2016年10月14日、野畑慎容疑者がギターを2本盗んで逮捕された。

野畑慎容疑者は、2016年5月に友人の家からギターを2本盗んだ。
そして、その2本のギターを売って20万円の現金を受け取った。

野畑慎容疑者の供述では、

「競馬に使うお金ほしさにやってしまった」

とのことである。

スポンサードリンク

machi

ファンからの声

ワンピースの主題歌を歌っていたということもあり、ファンからの失望の声は悲しいものだった。

「あの主題歌うたってた人がバンド解散して建設の仕事やってたんだね。やっぱりミュージシャンっていう仕事はホントにきついんだとおもう。」
「競馬もやってたのか。ちょっと悲しい。」
「友達の家からギター盗んじゃダメでしょ。。。」
「バンド解散したのって去年なのか。バンドがなくなって、自分がすがるものがなくなってたんじゃないかな。」

やはり悲しむコメントが多かったようである。


  • 2016 11.16
RETURN TOP