成宮寛貴の友人A氏のTwitterやブログ情報まとめ。顔や名前は特定できるか?


12月9日に成宮寛貴が引退したが、その引退の原因となったのが友人A氏という人物である。
そして現在は、友人A氏と名乗る人物がツイッターを開設してフォロワーの質問に答えるなどして話題になっている。
友人Aとはどんな人物なのだろうか。

友人AのTwitter

友人AがTwitterを開設したのは12月14日。
成宮寛貴が引退を発表してから5日後のことだった。


スポンサードリンク


 

友人AのTwitterアカウントはこのようになっている。

ss-14

「成宮寛貴の友人A氏」というアカウント名で、アカウント開設からたった1週間ほどでフォロワー数は3万人を超えている。

アカウントのヘッダー画像には、成宮寛貴と写るモザイク付きの友人Aの画像が使われているようだ。

ss-15

私は友人Aであるということを主張したいのだろう。
この友人AのTwitterアカウントはこちらである。

成宮寛貴の友人A氏のTwitter


スポンサードリンク


 

友人Aの本人証明ツイート

友人Aのツイートは、世間から多くの批判の声を浴びている

しかし、友人Aであることが証明できるツイートによって、友人A本人であるということは認められているようだ。
それでは、この友人Aのツイートを1つずつ見ていこう。

まずは、開設されてから最初に投稿されたツイートである。

ss-16

「私は、成宮寛貴の友人のA氏です。」

という文から始まるこのツイート。
そして、このアカウントを開設した目的は、今回のフライデーのコカイン疑惑報道が間違いではないということを伝えたいからだという。

このツイートは1700回以上もリツイートされているようだ。

そして、以下のツイートが友人A本人であるという証明になったツイートである。

ss-17

フライデーで報道された写真に写っていた財布を持っているというツイートである。


スポンサードリンク


 

まずは成宮寛貴のフライデー報道で写っていた財布はこちらだ。

ss-18

そして、友人Aが持っていると投稿した財布の画像はこちらである。

ss-20

チェック柄が一致していることが確認できる。

明確な証拠としてはこれしかないが、

・Twitterのツイートが利益目的ではないこと
・ツイート内容が本物っぽいこと
・これがもし嘘であれば名誉毀損罪で逮捕されるということ

このようなことから、この友人A氏は本物なのだろうというユーザーが多いようである。


スポンサードリンク


 

友人Aのブログ

友人Aは、成宮寛貴のコカイン使用が真実であるということを主張したいということでTwitterを開設したようだが、その証拠をTwitterで公開することはしないと宣言している。

そして、成宮寛貴のコカイン使用の証拠を書くのはブログを開設してからと告知しているようだ。

以下のものが告知ツイートとなっている。

ss-21

ブログの完成予定日は約1週間後としており、このツイートがされたのは12月14日なので、ブログ開設予定日は12月21日だった。

しかし、12月21日になって以下のような投稿をしたようだ。

ss-22

12月21日になって、ブログ開設の最終調整が遅れているようだ。

そして現在は、12月22日の夕方がブログ開設予定日となっている。

おそらく1週間かけてブログ開設を準備しているため、コカイン使用の証拠などの画像や文章もすでに用意してからの公開となることが推測される。


スポンサードリンク


 

友人Aの顔や名前は?

現在、友人Aに関する情報は一切公開されていない

友人Aを特定できるとすれば、Twitterのヘッダー画像のモザイクを分析するか、フライデーの取材陣が暴露するか、それらの方法でしか無理だろう。

この友人A氏への疑惑や不信感、批判の声は多く上がっている。

しかし、成宮寛貴の引退が決定してから友人A氏がバッシングされたことにより、このコカイン使用が本当だったのであれば友人A氏は可哀想であると主張する人々もいる。

コカイン報道が真実だったのか、ガセだったのか。
友人Aは世間からどう評価されるべきなのか。

それらの問題は、友人Aのブログが開設され、コカイン報道の実態が明かされて初めて解決するのかもしれない。


  • 2016 12.21
RETURN TOP