中田考のTwitterでの過激発言などのまとめ。イスラム国との親交の真相とは!?

イスラム法の学者である中田考氏。
違法行為の疑いで自宅や、経営する店舗に家宅捜索が入った。
過激派組織「イスラム国」との親交もあると言われている中田考氏の実態に迫る。


スポンサードリンク


 

中田考の顔写真

中田考氏は現在56歳。

顔写真はこちらである。

ss-17

銃を持ちながら映っている写真もある。

ss-18

過激派組織「イスラム国」との親交があるとも言われており、上の写真はネットでも話題になった。

中田考氏は、2014年に北海道の男子学生がイスラム国の戦闘員になろうとしていた事件に関わっていたのではないかという疑いで、以前からも警察によって捜査が行われていた。

今回の家宅捜索は、自身が経営しているリサイクル店で、古い商品の帳簿を付けていなかったので、これが罪に当たる疑いがあり、家宅捜索が入った。

しかし、今回の家宅捜索がここまで話題になっているのにも、リサイクル店の違法行為ではない他の話題性があるからだ。

この疑いによって、警察は家宅捜索ができるという大義を持てたので、これによって中田考氏の自宅なども家宅捜索をして、イスラム国とのつながりなどを調べるのが、今回の家宅捜索ではより重要度の高いものだろうということが推測できる。


スポンサードリンク


 

中田考氏のTwitterでの発言

中田考氏はTwitterをやっており、ときどきこのツイートでネット上で話題になることがある。

そんなTwitterをいくつか取り上げてみよう。

ss-19

まずは、自身のTwitterのトップに固定されているツイートである。
イスラームの教えがつぶやかれている。

ss-20

ムスリムはこの革命によって現世の生命のほかに失う何物もない。という言葉が含まれている。

かなり過激の発言であることが分かる。

中田考氏の実際のTwitterはこちらである。
中田考氏のTwitter

普段は以下のような日常的なつぶやきが多いようだ。

ss-21

日常的なつぶやきの数がかなり多いので、政治的な・宗教的なつぶやきは、あまり見受けられないような印象である。


スポンサードリンク


 

ネットでの声

中田考氏であるが、以前からもネットで過激な発言をすることから、ネット上で話題になっている人物であった。
さらに、日本人でありながらイスラーム信者という珍しい肩書きの持ち主で、イスラム国との親交の噂もあったため、ネット上では有名人である。
今回の家宅捜索についてのネット上での反応を見てみよう。

「これ警察もリサイクル店の違法とか興味ないだろうな笑 イスラム国とかその辺のテロ組織との関係を探りたいってだけでしょ。」
「この人は発言がほんとに過激だからな〜。そりゃ2chで騒がれるだろうよ。」

中田考氏の話題はつきないようである。

  • 2016 10.31
RETURN TOP