行方不明になった村上菜津美さんの顔写真を公開。三沢高校の情報まとめ。


高校2年生の女子高生が8月28日から行方不明になっている。
場所は青森県十和田市で、村上菜津美(むらかみなつみ)さん17歳だ。
行方不明からもう1ヶ月以上の月日が経っており、話題になっている。


スポンサードリンク



 

村上菜津美さんの顔写真

行方不明になったのは8月28日の午前10時ごろ。
村上さんは女子高校生ということもあり、家出にしても実家や親戚の家くらいしかないはず。
しかし、もうすでに1ヶ月以上も家に帰らず、誘拐の可能性もあるとして、警察は顔写真を公開して本格的に捜索に打ち出した。

公開された顔写真はこちらである。

ss-17

村上菜津美さんは青森県立三沢高校に通う高校2年生
上の写真は三沢高校の修学旅行で撮られた写真ではないかと思われる。

そして、公開されたもう一枚の写真はこちらである。

ss-18

村上菜津美さんは、8月28日の午前10時ごろに自宅を出てから行方不明になっている。
自宅を出たときの服装は白と黒と赤のチェック柄のボトムスと紺色のスポーツシューズを履いていた。
身長は160cmくらいとのことである。
髪型も上の写真のときと同じような感じだった。

Twitterに上げられていた写真はこちらである。

ss-20

大人しそうで良い子そうな外見をしているのが分かる。

 

Twitterで友達が捜索活動

村上菜津美さんの親友であるQooさんという方がTwitterで必死に捜索活動をしている。

Qooさんの捜索活動を見てみよう。

Qooさんは上記のようなツイートをして、村上菜津美さんの情報を求めている。

Qooさんによると、村上菜津美さんは「ツイキャス」というライブ動画配信アプリでアニメカテゴリーでライブ配信をしていたようであり、Twitterで村上菜津美さんは有名だったようだ。

Qooさんは他にもこのようなツイートをして、情報を集めているようだった。

ss-22

ss-21

村上菜津美さんの親友であるQooさん。
Twitterでの必死な捜索活動は、心に打たれるものがある。

村上菜津美さん自身のTwitterアカウントもあり、やはりツブヤキは止まっているようである。

村上菜津美さんのTwitterアカウント


スポンサードリンク



 

村上さんの通う三沢高校について

三沢高校は、青森県三沢市松園町一丁目にある県立高校である。
青森で言うと右端の方にある。

ss-23

偏差値は53ほどで、外観はこのようになっている。

ss-24

8月28日に行方不明になった村上菜津美さんは、夏休みが終わってからも学校に現れることはなく、生徒たちは心配しているようである。
三沢高校で村上菜津美さんに対するイジメなどはなかったとのことで、村上さん自身にも変わった様子は見られず、やはり誘拐などの事件なのではないかという見方も強まっている。


スポンサードリンク



 

ネットでの声

ツイキャスというライブ動画配信アプリで活動していたということもあり、ネットでは話題になっているようだ。

「青森で女子高生が行方不明って、誘拐しか考えられない・・・。」
「私、この子の配信きいたことあるかも!」

村上菜津美さんのTwitter・ツイキャスのアカウントはこちらである。

村上菜津美さんのTwitterアカウント

もし目撃情報などがあれば、こちらに連絡してほしい。

十和田警察署生活安全課:0176-23-3195


  • 2016 10.06
RETURN TOP