みずほ銀行福岡支店の3億円強盗事件の犯人情報まとめ。福岡市天神の現場画像はこちら。

4月20日の午後0時半ごろ、みずほ銀行から3億8400万円が入ったスーツケースが盗まれる事件が起きました!!

この凄まじい大金を盗んだのは3人組の男性グループです。

ルパン三世のようなこの事件に、世間はかなり驚いているようです。

犯人の情報や現場の状況などをお伝えします。

現場の様子

まずは3億8400万円が入ったスーツケースが盗まれた現場の様子をお伝えします。

スポンサードリンク



 

まずは福岡県福岡市にあるみずほ銀行福岡支店の普段の様子はこちらになります。

Google Mapsでみると、みずほ銀行福岡支店は福岡空港の近くにあるようですね。

そして、写真で見ると、みずほ銀行福岡支店は道路に面しており、それほど大きくない店舗に見えます。

こちらが普段の様子になります。

そして、ニュースで報道されている現場の現在の様子はこちらです。

引用:TBS NEWS

こちらはみずほ銀行の正面ではない場所のように思います。

少しわかりにくい映像でしたが、警察が周囲を囲んでいるのがわかります。

それでは、もっと分かりやすい画像を見ていきましょう。

スポンサードリンク



 

Twitterユーザーの写真

Twitterでは現場周辺にいた人々が写真を投稿しており、現場の様子がニュースよりも詳しくわかります。

それではTwitterにアップロードされている現場の様子を見てみましょう。

 

3億8000万円事件で 騒然としている天神! #福岡 #博多 #天神

Vibes Man Of Springdays Soundさん(@kenji_kj)がシェアした投稿 –

Twitterにアップロードされている画像のほうが現場の状況を確認しやすいですね。

現場では警察が取り囲み、テーピングによって一般人は入れないようになっています。

騒然としている状態で、緊張感が漂っているようですね。

スポンサードリンク



 

犯人の情報

それでは、犯人の3人の男性グループの情報も見てみましょう。

ニュースで報道されている情報はこちらになります。

・1人が30代から40代、175センチくらいのがっちりとした体格の男で、灰色の作業服に赤いニット帽をかぶり、覆面をしていた
・別の1人は170センチから175センチくらいで、マスクをつけていた
・催涙スプレーを使って逃走
・白いワンボックスカーを使って逃走した

これだけの情報がそろっているようですね。

犯人が白いワンボックスカーを乗り換える準備などをしていたら、特定は難しくなってくるのかもしれません。

3億8400万円のスーツケースはおそらく40kgくらいの重さはあると考えられます。

かなりの力持ちでないと、スムーズに大金を強盗することはできませんよね。

スポンサードリンク



 

ルパン三世のようだと話題に

Twitterでは、この大金の強盗事件にルパンみたいだと話題になっています。

たしかに、男性3人グループで強盗と聞くと、ルパンと五右衛門と次元の3人組を思い出してしまいますよね。

この大金の損害はみずほ銀行にとっては損害となります。

現実の犯人には、しっかりと逮捕されてほしいですね。

スポンサードリンク



 

  • 2017 04.20
RETURN TOP