久保亮倫の顔写真やTwitterまとめ。詐欺セミナー会社プリモの経営者が逮捕。


詐欺セミナーを運営して100万円以上のセミナーを売ったとして久保亮倫(くぼあきのり)容疑者が逮捕された。
久保亮倫容疑者の顔写真やTwitterアカウントをまとめた。

久保亮倫の犯行

久保亮倫容疑者は、セミナー運営会社プリモの経営者である。

プリモでは、起業家育成セミナーと称して、セミナーの販売を行なっていたようである。


スポンサードリンク


 

なんとそのセミナーの価格は100万円以上!!
そのセミナーの販売を300人以上に行ない、2億1千万円の売上を上げていたとのことだ。

久保亮倫容疑者の顔写真はこちらである。

ss-43

SNSでも積極的に情報発信などを行っているようだった。

セミナー運営者というだけあって、身だしなみは常に整えているようである。


スポンサードリンク


 

久保亮倫のTwitter

久保亮倫容疑者は福岡県福岡市でセミナーを開催していると報道があったとおり、Twitterの自己紹介にも住所を福岡県福岡市として記入してあるようだ。

ss-44

フォロワーは11人しかいなかったようである。

久保亮倫容疑者のTwitterアカウントはこちらである。

久保亮倫のTwitter

Instagramもやっているようで、Instagramでは600人以上のフォロワーがいたようである。

Instagramアカウント


スポンサードリンク


 

久保容疑者のセミナー料金

久保容疑者の開催していたセミナーの料金は3つのコースに分かれていたようだ。

スタンダード(50万+税)
アドバンス(80万+税)、
プロフェッショナル(120万+税)

スタンダード、アドバンス、プロフェッショナルという3つのコースがあり、それぞれで受けられるサービス内容が違っている。

そして、サービスの内容が濃くなるにつれて値段も倍以上にあがっていくようである。

おそらく、今回販売していた100万円以上のセミナーというのはプロフェッショナルコースのことだろう。

このプロフェッショナルコースというものを購入した購入者が、起業家育成のセミナーを受けられることはなかったという。

 

終わりに

このような高額のセミナーという販売では、詐欺行為が行われるケースが多々あるようだ。

ネットでは、高額なセミナーを売りつけられそうになったという報告が多々見受けられる。

消費者として、正しい情報を見極め、気をつけなければならない。


  • 2016 11.15
RETURN TOP