伊藤博文刑事部長の顔写真が公開。行方不明は事件に巻き込まれた可能性も?

4月12日、静岡県警の刑事部長である伊藤博文さん58歳が行方不明になっていることが報道されました。

刑事部長が行方不明ということで話題となっていますが、名前が伊藤博文さんということでも注目されているようでした。

報道では伊藤博文さんの顔写真も公開されています。

行方不明となった経緯なども紹介していきます。

伊藤博文さんの顔写真

それではニュースで報道された伊藤博文さんの顔写真を見ていきましょう。

スポンサードリンク


 

引用:日テレNEWS24

静岡県警の刑事部長である伊藤博文さん。

プロフィールもまとめていきましょう。

名前 伊藤博文
年齢 58歳
住所 静岡県静岡市
職業 静岡県警の刑事部長

伊藤博文さんは本名で、歴史的な人物である伊藤博文と名前が一緒ということで注目されているようです。

伊藤博文の名前を知らない人はいないでしょう。

歴史的な人物である伊藤博文は、日本の武士でもあり、日本初代の総理大臣を務めた政治家でもあります。

スポンサードリンク


 

行方不明の経緯

それでは、伊藤博文刑事部長が行方不明となった経緯を振り返ってみましょう。

  1. 伊藤博文さんが4月10日の17時20分ごろに静岡県警本部から退庁して自宅に向かう。
  2. 1,5km離れている自宅に到着したあと、21時に徒歩で再び家を出る。
  3. それ以降、伊藤博文さんの行方が分からず、11日も静岡県警に姿を見せていない。

4月10日の夜に帰宅をしてから21時に再び家を出たというのが気になりますね。

翌日にも仕事がある日に、21時に外に出るというのは一般的にはめずらしい気もします。

21時に外出したときには以下のような状況だったようです。

①徒歩で自宅を出た
②自宅には伊藤部長の財布と携帯電話2台が残されていた
③書き置きなどは見つかっていない
④出掛けた時は赤っぽいジャンパーを着ていた

引用:jiji.com

掲載も財布も持たずにジャンパー姿で徒歩で外出したということだそうです。

この様子だと、コンビニに何かを買いに行ったりするようなラフな感じですよね。

しかし、財布を持っていなかったということは、何かを買いに行くというわけではなさそうです。

あと想像できるのは、人に呼び出されてということなども考えられるかもしれません。

携帯も財布も持たずに21時に徒歩で外に出るという行動。

軽く気分転換に散歩か??
タバコを吸いに行ったのか??

など、いろんな憶測をすることができますね。

そして、そこから行方不明になっているということで謎の多いニュースです。

スポンサードリンク


 

終わりに

現在、伊藤博文刑事部長の捜索はかなり大規模に行われています。

刑事部と静岡中央署が50人以上で捜索を続けているようです。

伊藤博文刑事部長の自宅は静岡県警本部から1.5kmしか離れていないといいます。

静岡県警本部はこのようになっています。

伊藤博文刑事部長のご無事を願うばかりです。

スポンサードリンク


 

  • 2017 04.12
RETURN TOP