冨士田清治が逮捕!肱岡綾音さんのストーカーだった!!?


保育士で28歳だった肱岡綾音(ひじおかあやね)さんの脇腹を刺したとして逃亡していた犯人が捕まった。
名前は冨士田清治(ふじたせいじ)容疑者で、現在は47歳である。
現在は容疑を認めている。


スポンサードリンク


 

冨士田清治の犯行

10月15日の午後7時すぎ、福岡市南区のアパートに住んでいる28歳の保育士の肱岡綾音さんがアパートの玄関先で血を流して「助けてください!!」と叫んでいるところを発見された。

肱岡綾音さんについてはこちらの記事でも紹介している。
肱岡綾音さんの顔写真やFacebookまとめ。犯人は誰なのか?

肱岡綾音さんは美人な保育士さんでもあり、さらには事件の発見のされ方がドラマのようであったことから、この事件はネットで大きく広まっていた。

冨士田清治の犯行は、以下の様なものである。

まず、肱岡綾音さんのアパートによじ登って住宅に侵入。
肱岡綾音さんの部屋は2階だった。

ss-4

写真でみたところ、二階のベランダには大人であればよじ登れるほどの高さであるため、侵入は可能そうである。


スポンサードリンク


 

肱岡綾音さんの部屋のベランダを下から見た写真はこちらである。

ss-3

そして、冨士田清治は、ベランダの窓の鍵の部分を割って侵入を試みたのではないかと思われる。
ベランダの鍵の部分の窓のガラスが割られている。

ss-5

事件の現場は、事件が起こった時間帯が19時ごろだったため、住宅地の周辺は緊張感が漂い、緊迫した状態が続いていた。
肱岡綾音さんが血を流して叫んでいたため、周辺の住民からすれば衝撃的だろう。
事件現場の周辺の様子はこちらである。

ss-1

 


スポンサードリンク


 

冨士田清治の人物像

冨士田容疑者は、現在は逮捕され、容疑を認めている。
現在は以下のように供述しているようだ。

「その通り、間違いありません」

冨士田容疑者は現在47歳。
そして肱岡綾音さんは28歳。
2人はどんな関係だったのだろうか。

捜査によると、携帯電話の履歴や周囲の友人などの証言では、交際関係などはもちろん、交友関係も一切なさそうな様子である。
現在は肱岡綾音さんの意識が戻らないために、詳しい関係性は聞けていないままであるが、おそらく2人には直接的な関係はないと予想できる。

さらに事件当時は、肱岡綾音さんが車で自宅に帰宅したところで冨士田容疑者と鉢合わせたらしく、そのあとに冨士田容疑者が自宅に侵入したという状況でもあったとのことだ。

これらのことから、ネットなどで予想されているのは
「冨士田容疑者は肱岡綾音さんのストーカーだったのではないか」
ということである。

冨士田清治は47歳であり、肱岡綾音さんとの関係性がないのは明白。
となると、一方的なストーカーであった可能性が一番高いだろう。

今後、詳しい動機や関係性などは、逮捕された冨士田容疑者からの証言で明らかになるだろう。


  • 2016 10.21
RETURN TOP