福岡で殺人ゲームを予告したルトーとルモアの正体とは!?Twitterアカウントを特定!


11月4日〜6日、Twitterで「殺人ゲーム」を行なうという予告ツイートがされた。
内容は、福岡県の小中学生を殺害するというものである。
その犯人のルトーとルモマについて調べてみた。

ルトーの殺人予告ツイート

まず、この予告ツイートであるが、「ルトー」と「ルモマ」と名乗る2人組の男がTwitterでツイートしたもののことである。

まずはルトーのTwitterアカウントから見てみよう。

ss-59

こちらのアカウントは11月4日〜6日にかけてツイートを行なっていたTwitterアカウントである。
11月7日の現時点では過去のツイートなどは消去されているが、スクリーンショットで保存してあるツイート内容を公開しておく。

まずは殺人予告に関するツイートである。

ss-63

こちらは11月6日に投稿されたと思われるツイートである。
6日現在、福岡に向かっており、もう到着したと思われる。

福岡でトラックによって小中学生を狙うという予告である。

ss-62

こちらも11月6日に投稿されたと思われるツイートだ。

こちらは福岡への到着を報告するツイートであり、犯行は明日行なうと宣言。
つまり11月7日の午後、小中学生の下校時刻を狙うとの予告である。

現在、ルトーのTwitterアカウントは非公開設定となっているが、このアカウントのようだ。

ルトーのTwitter


スポンサードリンク



 

ルモマのTwitter

そして、ルモマのTwitterアカウントも紹介しておく。

ss-64

ルモマのTwitterアカウントの方は11月4日〜11月6日まではこのような状態になっていたようだ。

プロフィールの紹介文には暗号のような謎の文章が書いてある。
この文章の意味はまだ解読されていない。

そして、現在のルモマのTwitterアカウントはこのようになっている。

ss-65

当初は「ルモマ」と名乗っていたが、「ルモア」に名乗りを変更している。

そして、以下のようにツイートを投稿している。

ss-66

このツイートは11月7日の16時ごろに投稿されたツイートである。

ちょうど小中学生の下校時刻に当たる時間に開始だと投稿された。

ルモアのTwitterアカウントと思われるアカウントはこちらである。

ルモアのTwitter


スポンサードリンク



 

殺人ゲームの予告文

ルトーとルモアが殺人ゲームの予告をしたのは、この手紙によるものである。

fdsa

トラックで小中学生に突っ込むゲームの始まりという文の書き出しから、そのゲームの内容がかかれている。

特定の漢字を含む小学生を中心的に狙っているとのことである。


スポンサードリンク



 

現在の福岡の状況

現在は、警察や学校などもこの殺人予告に本格的に警戒しているようである。

学校では以下のような手紙が配られて注意を呼びかけた。

ss-61

トラックに注意するんだな、という書き込みから、下校時の交通に特に注意するように呼びかけ、職員なども警戒して児童の下校通路を監視するようである。

いたずらなのか、本当なのか、現在は分からないが、福岡県内の小中学生を子どもに持つ保護者の皆様には厳重な注意が必要である。


  • 2016 11.07
RETURN TOP