福田重賢のFacebookや治療院HPなどの情報まとめ。治療と言ってわいせつ行為。


東京都豊島区の鍼灸師(しんきゅうし)である福田重賢(ふくだしげたか)容疑者が逮捕された。
福田容疑者は、ハリ治療と言いながらも20代女性の服を脱がすなどのわいせつ行為を行なった。
福田容疑者のFacebookや治療院のポームページなどの情報をまとめてみた。


スポンサードリンク


 

福田容疑者のFacebook

福田容疑者は、ハリ治療を行なう鍼灸師であり、Facebookなどでも情報発信をしていたようだ。

ss-7

福田容疑者のFacebookアカウントはこちらである。

福田容疑者のFacebook

ss-8

福田容疑者は現在41歳。

豊島区西池袋にあるこの「聖恵会鍼灸院」という場所で施術を行なっていたようだ。


スポンサードリンク


 

福田容疑者の悪質なわいせつ行為

福田容疑者の被害にあったのは20代の女性である。

ニュースで報道されている被害内容は以下のものである。

施術中に20代の女性の胸を触るなどのわいせつな行為をした

女性によると「3カ月前から衣服を脱がされ、恥ずかしいポーズを取らされた」ようである。

一般的に鍼灸院では女性患者はガウンなどを着て施術を受けるが、福田容疑者は裸にして施術していた

女性の「3ヶ月前から」という表現のしかただと、おそらくこの女性は繰り返しわいせつ行為を受けていた可能性も否めない。

しかし、福田容疑者はこの女性の証言に対して、以下のように供述している。

「治療行為の一環だった」

あくまでも裸にしたり胸を触ったりしたのは「治療の一環だった」と豪語しているようだ。


スポンサードリンク


 

福田容疑者の治療院

福田容疑者の治療院のホームページはこちらである。

聖恵会鍼灸院のホームページ

ホームページでは以下のように治療院を紹介していた。

当院では具体的に身体のどこがどういう風に悪くなっているのかを両手首の血管に触れることで、診察します。
足裏マッサージでここが痛いとここが悪いというのと同じように、血管を通る血液の流れ方の違いで、どの臓器がどう悪く、どのツボを使って治療するかを判断するのです。
この脈診により、例えば貴方が今、生理中だとか、最近寝不足しているとか、食べ過ぎただという身体の状態がわかります。

ss-9

女性の証言からも、福田容疑者が冤罪で捕まったとは考えにくいだろう。


スポンサードリンク
 

ネットでの反応

この事件に関して、ネットでは大きく騒がれていた。

「ヘンタイだ。被害者の女性の気持ちにもなって欲しい。」
「これ男ひどいな。針治療も偏見もたれるだろうな。」
「裸にするのはマズイだろ。てか、女の方も気づいて早く逃げろよ。。。」

わいせつ行為のやり方に嫌悪感を覚える人が多かった。


  • 2016 10.28
RETURN TOP