ほとんどの人が不動産売却で500万円以上の損をしている理由!!


購入したマンション、土地、一戸建てなどの不動産を初めて売却する・・・。

そんな方で、裏情報を知らないというだけで不動産売却でなんと500万円以上も損してしまっている方が続出しています!!!

今回は、不動産業界であまり公言されていないとっておきのお得な裏情報を大公開しちゃいます!

 

地元の不動産で売却するのはかなり損!

不動産を売りたいと思ったときにまず何をしたらいいんだろう・・・。

そう思い、とりあえず地元の不動産に査定しに行く方は多いのではないのでしょうか?

そんな方は要注意です!!!

実は、地元の不動産で査定をしてそのまま売却してしまう方のほとんどが数百万円の損をしていると言われています!!

その理由は以下の通りになります。

 

不動産会社によって仲介手数料が違う!

不動産会社は大手の企業から、地元で営む小さな会社まで、何万店舗という数の会社が存在します。

しかし、中には悪徳な不動産会社が多く、仲介手数料が高く取られてしまうケースも少なくありません。

そうでなくても、不動産会社には得意な物件と不得意な物件があり、マンション売却ならこの不動産会社の方が手数料が安く済むとか、一戸建てならこの不動産会社が良いとか、会社によって得意分野が違ってきます!

そのため、地元の不動産会社で簡単に査定をしてもらい、そのままその会社に任せてしまったというやり方などでは、かなりリスクがあると言っていいでしょう。

本当なら100万円以上高く売れたのに・・・。というケースがほとんどです。

 

不動産会社によって営業力が違う!

不動産会社が売却を仲介するときには、不動産を買いたいというお客さんを不動産会社があらかじめ抱えており、そのお客さんに不動産を売却するというケースが多いです。

しかし、不動産会社によって不動産を購入したいお客さんをどのくらい抱えているのかも違えば、そのお客さんがどんな不動産を購入したいと思っているかまでも違ってきます。

これが不動産会社の営業力に大きく関わってきます。

不動産会社が抱えているお客さんが多ければ多いほど高く売却できるわけです!

正直、この問題に関しては、複数の不動産会社で実際に査定をしてみないとどの不動産会社が自分の不動産を高く売ってくれるのかは分かりません。

しかしながら、この営業力が理由で500万円以上の差がついてしまうケースはかなり多いです・・・。

そこで、今回は、とっておきの方法を紹介いたします!!

 

不動産売却で絶対に損しない方法!

いま不動産業界では、インターネットを使って自宅にいながら複数の不動産会社で査定ができるサービスが有名になってきています。

売却したい不動産の住所などの情報を入力するだけで、1200社の中からあなたの不動産に最適な6社を自動的に選別してくれて、しかもその6社で一括査定ができるという優れもののサービスです。

つまり、全国の不動産会社の中から一番高く売却してくれる会社をたった1分程度で教えてくれるんです!!

 

私も利用しているのですが、私の場合は、

地元で査定したときは2150万円だった分譲マンションが

一括査定をして売却したら2680万円で売却できました!!

 

しかも不動産一括査定サービスは無料でできるので、今すぐ売却はしないけど自分の不動産を気軽に査定してみたいという方でも絶対にやっておくべきです!!

私が特にオススメする最大手の3つのサービスを紹介しておきますね!

とにかく高く売却したいという方は、以下の3つのサービス全てで査定をやってみるのも良いと思います!

(私はいつも3つ全てで一括査定を行なうようにしています。)

 

1位 イエウール

ss

業界最大手の一括査定サイトです!

正確な査定はもちろんのこと、

机上査定という機能を使えば、査定額を一瞬で知ることができます。

イエウールはこちら

 

2位 スマイスター

ss-1

24時間いつでも使用可能です!

サービスも丁寧で大満足。

イエウールとは抱えている不動産会社も違うので、スマイスターでも同時に査定することをオススメします♪

スマイスターはこちら

 

3位 ふじたろう

ss-26

老舗の一括査定サイトです。

人工知能を利用した一括査定をしてくれるので、他の一括査定サイトよりも高い査定額を出してくれるときもあります!

こちらも同時に査定することをオススメします!

ふじたろうはこちら

 

60秒のカンタン入力で査定額があっという間に出てくるので、ぜひ試してみてくださいね!


  • 2016 10.24
RETURN TOP