長谷川光志の埼玉県越谷市トラック事故。容疑者は気を抜いて運転していた様子。

4月26日の13時ごろ、埼玉県越谷市でトラック事故があったようです。

被害者となったのは小学4年生の男の子です。

事故の様子や長谷川容疑者が事故の時にどのような状態だったのかを見てみましょう。

事故の様子

今回の事故はトラックと自転車の衝突事故です。

スポンサードリンク



 

しかも、自転車に乗っているのは小学生でした。

トラックは下の画像のものです。

引用:テレ朝NEWS

そして、事故現場は埼玉県越谷市の交差点です。

どのような交差点だったのかを見てみましょう。

引用:日テレNEWS24

交差点というよりもT字路ですね。

少し見通しの悪い道路であると言えるかもしれません。

信号はないようです。

事故が起きた時は13時なので、真昼の時間帯で日も差して明るい状態でした。

このT字路から自転車が飛び出してきて衝突事故が起きてしまったようですね。

スポンサードリンク



 

長谷川容疑者の証言

トラックの運転手だった長谷川容疑者についての情報をまとめてみましょう。

名前 長谷川光志
年齢 42歳
住所 非公開
職業 トラック運転手

42歳のトラック運転手のようです。

トラックは日常的に運転してるということですね。

事故について以下のような供述をしています。

「交通量が少ない道なので、気を抜いていた」

「人が通らないところで、注意をしていなかった」

気を抜いて運転していたことでトラック事故になってしまったようですね。

つまり過失運転致傷の疑いがあるということで逮捕されたようです。

スポンサードリンク



 

ネットでの反応

この事件に対してはネットで様々な意見が上げられています。

いくつか抜粋してみます。

15歳くらいまでヘルメット着用を義務付けしたらどうかな

ーーー

跳ねられた子供も可哀想だけど、トラックのドライバーも逮捕されて気の毒だ。

ーーー

子供の急な飛び出しに
対応出来る優しい運転を常に心がけたい。

ーーー

うちの息子も本日、交通安全教室なので自転車解禁予定。
朝からニュースを見て改めて危険なことたくさんあるんだよって教えたけど……やっぱり心配。

ーーー

自ら、通報した良識あるドライバーだったのが、せめてもの救い。

長谷川容疑者は、事故の直後に警察に自ら通報しています。

ひき逃げをせずにちゃんと通報しているのがせめてもの救いという意見もあったようですね。

しかし、やはり小学生くらいの子供を持つ親にとっては、特に悲しいと感じる事故になったようです。

  • 2017 04.27
RETURN TOP