花巻南高校野球部のイジメ動画まとめ。部員の発言がヒドすぎる。


岩手県にある花巻南高校(はなまきみなみこうこう)の野球部でのイジメが撮影された動画がTwitterで拡散された。
動画には、イジメをされている様子が映し出されており、発言もヒドいものであった。
花巻南高校野球部の動画についてまとめてみた。


スポンサードリンク


 

花巻南高校野球部の動画

動画は32秒に渡り撮影されており、いじめられている本人が冒頭で泣いている心苦しい動画である。
実際のイジメ動画

※心身に影響をあたえる場合がありますので、不愉快に思われる可能性のある方は視聴をご遠慮ください。

 

動画内では、以下のような発言が見られた。

「ちゃんと餌あげるから」

「今日はそこに泊まって」

被害者の男性は、以下のように抵抗をしていた。

被害者の男性の発言はこちらである。

なんで!?

携帯返してください

携帯を返すように要求した男性であるが、加害者たちは、その携帯を返すことにより警察に電話されることを警戒し、返さなかったようである。

この動画の投稿が発見されたのは10月25日である。
実際に投稿されていたのは10月24日の夜で、動画は投稿されてすぐに削除されたとのことだ。

しかし、削除される前に保存していたユーザーがもう一度投稿して、今回の動画が発覚されることになった。

動画の存在が明らかになったのは翌日であり、おそらく実際にこの動画が撮影されたのが24日だと推測されるため、この被害者の男性は実際に一晩この檻のような場所に閉じ込められていた可能性が高い。


スポンサードリンク


 

被害者の男性について

この被害者の男性は、花巻南高校の野球部の高校1年生である。

このイジメは、野球部の上級生から1年生に向けて行われたもののようである。
花巻南高校は10月25日、動画が発覚した朝から野球部40名を全員授業欠席にさせて、一人ひとりから事情を聞き出しているとのことである。

しかし、被害者の男性からの直接の報告などはなかったようで、やはり精神的にも圧力を感じているのだろうと推測できる。

この檻と表現されている場所は、学校内にある設備で自由に行き来できる場所だという説明をされている。

ss-3


スポンサードリンク


 

ネットでの反応

この動画がアップロードされたツイートは1万リツイート以上されている。

「ひどすぎる。先輩という権力を使った後輩イジメ。」
「岩手県の高校か。田舎の高校ってほんとに怖い。」
「スポーツ系の部活ってこういうのがあるからほんとに嫌。」

やはり動画の内容が衝撃的だっただけに、かなりの怒りを覚えたユーザーが多かったようである。

 


  • 2016 10.25
RETURN TOP