櫨辰也(はじたつや)22歳が逮捕。名古屋大学院生が強姦の容疑。


9月29日の午後11時、名古屋市の路上で事件が起きた。
強姦の容疑で逮捕されたのは櫨辰也(はじたつや)容疑者。
櫨辰也容疑者は、容疑を否認している。


スポンサードリンク



 

櫨辰也容疑者の犯行

櫨辰也容疑者は現在22歳
名古屋大学に通う大学院生である。

そして、事件が起きたのは名古屋市。
時間帯は午後11時なので、大学からの帰り道だろうか。

夜遅かったので、被害者の女性もかなり怖かったことが推測される。

9月29日の午後11時に、櫨辰也容疑者は、名古屋市内の路上で1人歩いていた女性に背後から近づいた
そして、女性を押し倒して暴行をしたという。

口を塞いでいたため、女性の方は声を出せなかったことが考えられる。

櫨辰也容疑者は、現在は「強姦はしていない」と一部容疑を否認している。


スポンサードリンク



 

櫨辰也容疑者について

ニュースで公開されている情報は、櫨辰也(はじたつや)という名前、22歳という年齢、名古屋大学の大学院の生徒、という情報だけで、他の情報は公開されていない。

顔写真などもまだ公開されていないようである。

FacebookやTwitterなどのアカウントも削除されており、公開されている情報は少ないようである。

おそらく、まだ完全に容疑が確定していないため、ニュースなどでも顔写真を公開できていないことが推測できる。

しかし、名古屋大学の大学院生ともなると、かなり恵まれた環境の中に暮らしている学生だったことが考えられるのに、今回のような事件を起こしてしまったことに周囲の人間や大学側は残念と言わざるを得ないだろう。

そこまで名門の大学で、しかも大学院という学歴まで持っていたら、これからの人生は就活などにおいて安泰な人生が用意されていたはずである。

今回の事件で、学歴なども含め、多くの信頼を失ってしまった。


スポンサードリンク



 

ネットでの声

今回の事件では、名古屋大学の22歳という若い年齢の学生が起こした事件ということで世間では話題になっている。

「もったいない。学歴が吹き飛んでしまった・・・。」
「23時ごろだったら、周囲は真っ暗だったろうな。怖かったと思う。」
「年齢も近いから高畑裕太を思い出した。」

大学生による事件は最近増えてきているように思える。


  • 2016 10.19
RETURN TOP