フォーシーズの南村知郷と伊藤嘉洋が逮捕!顔写真などの情報まとめ。


アダルトサイトを使って詐欺を行なっていた詐欺集団に、アジトとしてオフィスを貸していたとして、

不動産会社フォーシーズの社員7人が逮捕された。


スポンサードリンク


 

フォーシーズとはどんな会社か

まず不動産会社フォーシーズの正体であるが、ホームページがあったのでそれを見ていこう。

フォーシーズのホームページのトップはこちら。

ss-9

綺麗なホームページである。
不動産の賃貸と、不動産の運営をしている会社のようである。

そして、主要事業の項目の中にはこのような表記がされてあった。

ss-10

東京のビルや不動産を中心に賃貸を行なう会社のようである。

今回、アダルトサイト詐欺集団にビルの一室を貸したのは、東京の台東区である。

株式会社フォーシーズのホームページはこちらである。

株式会社フォーシーズ

ホームページの更新は2013年から終わっているようで、ホームページはあまり積極的に運営していなかったようだ。


スポンサードリンク


 

南村知郷と伊藤嘉洋の顔写真

今回、株式会社フォーシーズは、アダルトサイト詐欺集団にアジトを提供して社員7人が逮捕された。

アダルトサイト詐欺集団は、架空のアダルトサイトの未払い料金を請求するという手口の詐欺を行っているグループだった。

本来、このような詐欺集団に手を貸すことは許されない。
それが、不動産を貸すという形であっても詐欺集団に働くための場所を提供しているという意味では詐欺への協力を行なっていることになる。

そして、今回ニュースで名前を取り上げられているのは南村知郷容疑者と伊藤嘉洋容疑者。

南村容疑者はフォーシーズの社長であり、伊藤容疑者は不動産の賃貸をするときの名義貸しなどを行なう業者だったようだ。

南村容疑者の顔写真はこちらである。

ss-11

伊東容疑者の顔写真はこちらである。

ss-12

このフォーシーズと伊東容疑者は、不動産の契約者と賃貸を使う人が別人だということを知りながら賃貸契約を結んだため、逮捕されたとのことだ。

しかし、この事件が不思議なのは、フォーシーズの社員7名が逮捕されているということにある。

社長である南村容疑者と、賃貸契約を担当した社員が逮捕されるのならばわかるが、フォーシーズの社員というだけで逮捕されたのはなぜなのだろうか。

現在の警察の取り調べには、社員7名も容疑を認めているということで報道されているが、社員7名全員がこの賃貸契約に関わったとは考えにくい。

おそらく罪の軽いものや罪を問われないものが中にいるのではないかとは考えられる。


スポンサードリンク


 


  • 2016 11.04
RETURN TOP