江川洋容疑者、タクシー内で女性の足をなめ回した強制わいせつの疑いで逮捕。

4月12日、タクシー運転手である江川洋容疑者が、女性客に強制わいせつをしたとして逮捕されました。

犯行の内容や江川洋容疑者についての情報をまとめていきます。

ニュースの概要

それでは、このニュースの内容から振り返っていきましょう。

スポンサードリンク


 

事件が起きたとされるのは4月2日の深夜1時25分〜55分のようです。

事件当時は深夜だったようですね。

そして場所は宮城県仙台市青葉区です。

被害者とされているのは、20代の無職の女性です。

それではYahoo!ニュースの一部を見てみましょう。

仙台市青葉区で20代の無職女性=同市泉区=を自身のタクシーにわいせつ目的で乗車させ、車内に閉じ込めて足をなめ回したりするなど、わいせつ行為をしたとしている。

引用:Yahoo!ニュース

このニュースは、その内容の衝撃さから注目が集まっているようです。

タクシーと言えば、運転席に運転手が乗り、お客さんは後部座席に座ります。

報道によると、江川洋容疑者は運転席から手を伸ばしていたようです。

そして、運転席のシートを倒すなどもしていたと報道されています。

※注意・・・現在、江川洋容疑者は自身の容疑を否認しています。

スポンサードリンク


 

江川洋容疑者の情報

それでは、江川洋容疑者のプロフィールなどの情報をまとめてみましょう。

名前 江川洋
年齢 36歳
住所 仙台市泉区鶴
職業 タクシードライバー

被害女性の証言によると、事件当時、江川洋容疑者は以下のように女性に言ったとされています。

「次も(料金を)サービスするので」

引用:朝日新聞デジタル

次も、ということはその事件当時の料金はサービスしていたということでしょうか。

現在、江川洋容疑者は事件について以下のようにコメントしています。

「乗せたのは間違いないが、わいせつなことはしていない」

引用:朝日新聞デジタル

事件について否認しているようですが、真相はどうなのでしょうか?

最近のタクシーには、防犯のための車内カメラがついているのが多いですよね。

もし、江川洋容疑者のタクシーが個人のものでなければ、車内カメラが正常に起動している可能性が高いのではないでしょうか。

そこに証拠が映っていてもおかしくないですよね。

※現在は江川容疑者の顔写真は公開されていません。

スポンサードリンク


 

終わりに

被害女性がタクシーに乗ったのは深夜1時すぎ。

女性が一人で出歩くにはすこし怖い時間帯ですよね。

そしてやはり仙台市青葉区は暗い道も多いです。

 

現在は、江川洋容疑者は容疑を否認しています。

今後の捜査で真相が明らかになるのではないかと思います。

スポンサードリンク


 

  • 2017 04.12
RETURN TOP