アスクル物流センターで火事。埼玉県三芳町の火災現場画像まとめ。

2月16日、埼玉県三芳町(みよしまち)にあるアスクル物流センターで火事が発生した。
火災の現場画像や出火原因をお伝えしていく。

火災現場の状況

火災が発生したのは2月16日の午前9時ごろ。

現場の倉庫からは煙が出続けている。


スポンサードリンク


 

かなりの量の黒煙が出ているようだ。

近づいてみると、火もまだ消えていないのが分かる。

この火事は従業員からの119番通報で発見された。

従業員は以下のように通報したとのことだ

「倉庫で段ボールが燃えている」

やはり物流センターには、ダンボールがたくさんあるせいで、そのダンボールに燃え移って火事が大きくなっているのではないかと推測される。


スポンサードリンク


 

近所のTwitterユーザー

埼玉県三芳町にあるこのアスクル物流センターの近所に住むTwitterユーザーが現場の火事の様子をアップロードしているようだ。

Twitterユーザーによってアップロードされた現場画像をまとめてみる。

 

 

 

周辺にいた人々は、その煙の上がり具合や、爆発音などに驚きを隠せないようであった。


スポンサードリンク


 

アスクル物流センターについて

アスクル物流センターは主に、オフィス用品や生活用品の通販や物流を行なっている。

アスクル物流センターのホームページによると、取り扱っている商品は以下のようなもののようだ。

取り扱っている商品なども、燃えやすい木材や紙類などが多い。

そして、それを包むのもダンボールであるため、火災が発生してしまった場合にはおそらく全ての商品が燃えきってしまうのではないかと推測される。

アスクル物流センターのホームページはこちらである。

アスクル物流センターのHP


スポンサードリンク


 

出火原因は?

今回の出火原因はまだ報告されておらず、火事がおさまってから捜査が開始されると思われる。

何者かによる放火事件である可能性もあるだろう。

燃えやすいものが多く集まっていたアスクル物流センターでは、今回の火事は大きな被害となってしまったようだ。

  • 2017 02.16
RETURN TOP