ASKAが再逮捕!1ヶ月間限定ブログの内容を解説!新曲発表もしていた!


歌手のASKA(アスカ)が覚醒剤の使用でまた逮捕されるというニュースが報道された。

そして話題になっているのが、2016年7月から書かれ始めたASKAのブログである。

ASKAのブログにはどんなことが書かれていたのかをまとめてみた。

ASKAの再逮捕

ASKAは2014年5月17日に覚醒剤の所持と使用の容疑で逮捕された。

そして、2014年7月に保釈されている。


スポンサードリンク


 

保釈されてからは2年間のあいだ、何の音沙汰もなかったASKA。
しかし、2016年7月からブログを書いていたことがわかった。

だが、その4ヶ月後の11月28日、ASKAがまた覚醒剤の使用で逮捕されることがわかったのである。

ss-33

保釈されてから今までに何があったのだろうか。
そして、ブログには何が書いてあったのだろうか。

それでは、気になるブログの内容を見ていこう。


スポンサードリンク


 

ASKAのブログの内容

ASKAのブログは、2016年7月18日から開始している。

そして、最初の投稿の題名は「この半年間のできごとについて」である。

1つ目のブログの冒頭の内容はこちらである。

ASKAです。
みなさんには、本当にご心配おかけいたしました。

既に、週刊誌やネットでご覧になられていたでしょうが、実は、盗聴盗撮の事実に懐疑的になった周囲によって、覚せい剤の後遺症であると判断され、医療保護入院という国が定めたシステムの入院をさせられてしまっていました。

本当に、病気だと思ったのでしょう。早く治療を受けさせなければと考えたのでしょう。

その行為には何の恨みも生まれてはおりません。

ASKAですという一言から始まるこのブログ。

最初のブログで、自身が入院させられてしまったことを書いているようである。
このブログに書かれている盗聴盗撮というのは、ASKAが「自分が盗聴盗撮をされている」と訴えたところ、覚醒剤の後遺症と間違えられて入院させられてしまったという出来事があったようで、そのことを言っているらしい。

そして、盗聴盗撮は事実で、覚醒剤の後遺症ではないのだという報告を1つ目のブログの冒頭でしているようだ。

記事のURLはこちらである。

「この半年間のできごとについて」のブログ

 

さて、次のブログを見ていこう。


スポンサードリンク


 

1ヶ月間限定ブログについて

ASKAはこのブログを「はてなブログ」というサイトを使って書き始めている。

そして、3つ目のブログの記事で、このブログは1ヶ月限定で更新しますという報告をしているようである。
実際には7月から11月までブログが更新されているようだ。

それでは、「ブログについて。」という題名のブログを見てみよう。

僕は「はてな」と、1ヶ月間のブログ契約をしました。プロブログという有料ブログ契約です。

いろんな設定ができるのですが、どうせやるのだったら、全てをオープンで受け入れようと考えたのです。その考えに基づいて、このブログは、1ヶ月間と決めました。

ーーー中略ーーー

1ヶ月間、お付き合いください。
散文詩も、時々書かせてくださいね。

さて、今宵はもう寝ましょう。おやすみなさい。

みなさん、本当にありがとう。

ASKA

このようなブログ記事から、このブログは始まったようだ。

それ以降は、自身の生活での出来事や、音楽作成を報告する記事など、一般的な内容のブログが続いている

そして、最後のブログ記事となった11月27日のブログ内容を見てみよう。

スポンサードリンク

machi

再逮捕前の最後のブログ

11月28日に再逮捕への方針が決定したASKA。

最後にブログを書いたのは11月27日のようだ。

11月27日に書かれたブログ内容を見てみよう。

「今、13曲をとおして聴きました。」

これで良しっ!

な、気持ちになっています。

今は、1曲ごとの感想はありません。

アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています。

ジャケットも、写真もできています。

ただ、間に合っていないのは、その中に収める中ジャケ。

クレジットなどのデザインです。

これが、意外に時間がかかってしまっています。

が、数日の間には、それも形になるでしょう。

その後は、デザイナーにそれを送って、皆さんが呼ぶ、

「歌詞カード」

と、なります。

これを、最後に送りつけられるデザイナーさんは大変です。

そして、それが完成すれば、CDプレスです。

CDのプレスは、それらが揃ってからしか行われません。

プロモーションを行えない現況、

みなさんには、来月の終わり頃、

Youtubeにおいて、数曲発表させてください。

ありがとう。

ASKA

ASKAは再逮捕の報道の2時間前に新曲発表のニュースが報道された。

ASKAは新曲発表をした2時間後に再逮捕されることになってしまったのだ。

そして、11月27日に書かれたこのブログでは、新曲ができたという報告をしていたようだ。

ASKAのブログURLはこちらである。

ASKAのブログ「aska_burnishstone’s diary」

スポンサードリンク

machi

最後に

ASKAのこのブログは再逮捕が決まった現在、かなり大人数の人にアクセスされているようで、サーバーが混み合い見れない人が多いようだ。

ASKA再逮捕に驚いた人々が本当に多かったということである。

ASKAはまた覚醒剤で逮捕されてしまった。

この報道にはファンはもうガッカリしているようだった。


  • 2016 11.28
RETURN TOP