ナガシマスパーランドのジェットコースター嵐(ARASHI)が緊急停止。現場画像はこちら。

三重県桑名市にあるアミューズメントパーク「ナガシマスパーランド」。

ここにあるARASHIというジェットコースターが緊急停止するトラブルがあったようです。

どんなジェットコースターなのかを見てみましょう。

トラブルの概要

まずはジェットコースターARASHIの緊急停止に関する報道を見てみましょう。

スポンサードリンク



 

三重県桑名市のナガシマスパーランドで3日午前10時55分ごろ、ジェットコースター(8人乗り)が緊急停止した。

当時、7人の乗客がいたが、15分ほどで再開し、けが人はいないという。

引用:Yahoo!ニュース

午前11時ごろ、乗客7人を乗せたジェットコースターARASHIが緊急停止したようですね。

なんと15分間も停止していたようです。

ということは、乗客の7人は、15分間のあいだジェットコースターのコース途中で止められていたということになります。

乗客からすれば、驚きの経験だったのではないでしょうか。

スポンサードリンク



 

ジェットコースターARASHIについて

それでは、ARASHIとはどんなジェットコースターだったのかを見てみましょう。

引用:Yahoo!ニュース

ARASHIの乗客席はこのようになっています。

これは怖いですね。笑

ARASHIの全体像はこちらです。

引用:産経WEST

このARASHIが登場したのは3月10日のことで、まだ1ヶ月経っていないようですね。

ナガシマスパーランドとしては、導入後に緊急停止トラブルが起きてしまい、少し痛手となってしまったかもしれませんね。

ただ、けが人は出なかったので、そこは不幸中の幸いです。

走行中に安全装備が作動して緊急停止されたようでした。

スポンサードリンク



 

Twitterユーザーの投稿

本日、ナガシマスパーランドに行っていたTwitterユーザーが、嵐が止まっているところを見つけて写真を取っていたようです。

 

 

まさに止まっているところを撮っているようですね。

この写真を見ると、結構高い場所で止まっていたようです。

Twitterで現場の様子が確認できるようになって、時代の凄さも感じますね。笑

 

ちなみに、ARASHIのCM動画はこちらになります。

 

ナガシマスパーランドのホームページはこちらです。

ナガシマスパーランドのHP

Twitterなどを見る限り、このジェットコースターARASHIの評判はとても良いようでした。

スポンサードリンク



 

  • 2017 04.03
RETURN TOP